2010年07月

いろはす


人間の身体ってのは



どんな格好になろうとも


必ず水の中に沈んでも浮上する







彼は強い。






そして、不思議な巡り合わせをつくってくれた。










20代のうちに失敗を挑戦する覚悟で


怖じ気づいていても始まらない。


マイナスになることはない。


わたしって、どん欲だから

手に持てるだけなんて、物足りない。



もてるモノは背負ってだって持つ。






今日は酔ってる………………………………。





外堀から埋める。

自分が逃げ出さないように、メモ。


まだ、誰にも何も話せてないのだけれど
今勤めてる会社の1階に小さなギャラリーがあるのです。

そこでツキイチで何かイベントを企画してやってみたい。

でも、何をどんな風に誰にどう話すと納得してもらえて
物事が進むのか皆目見当がつかないから
これは一人で考えていてもラチがあかない!!

ってことで、隠れながらモソモソ計画練るのも行き詰まってきてしまったので
ブログでオープンに情報を垂れ流してみようと。。。



ってことで、今考えてることは




いま、やりたいことは何かと考えると
『朗読会』をやってみたい。

でも、『朗読会』に一回も行ったことないから
まずは、面白そうなの調べていかなきゃ。
来月にはこのイベントを何としても開催したいと思う。
場所は、弊社の1階にあるギャラリーにて。

来月から毎月、このギャラリーでツキイチ開催でジャンル問わず
イベントを企画・開催したいと企み中。

何かをはじめるのってスゴク、エネルギーが必要。。。
へこたれそうだけど、今日という毎日は10年後の自分をつくるって
言うじゃないか・・・
若いエネルギーを、『現役感』をだしていく。


グラフィックデザイナーやのに、
『朗読会』ってなんで?ってなる・・・・??

デザイナーにとって経験は宝で源。
外から受ける影響力はおおきい。
自分のやりたいことは、やらないと。
関係ないジャンルにこそ取り組んで、人との輪を広げる。
そこから生まれるものがあるはず。
イベントのフライヤーは必ず自ら作成すること。
知らない人と出会うこと。
大きな赤字を出さない。
日々の業務をおろそかにしないこと。



ザックリ、こんな感じ。。。


夢に日付を!!
ってことで・・・8月28日『828』ハニハでどうだろうか。
ハニハ~♪
うん。響きかわいくない?気に入った!

さて、ハニハ・・・わたしはどうしてるでしょうか・・・・・
なんにもしてなかったら
所詮その程度かって、指差して笑って下さい。
多分、立直れなくなるけど・・・・



緊張

緊張。

どんなに親しい人でも

初対面だろうと

友達だろうと

恋人だろうと

家族だろうと

2人ってのは少なからず緊張する。


緊張と緩和と上手く付き合って

その身体に力のはいった感じを楽しむ。。。。




むむむむ・・・ねむい。




告白。

遠い目をして言う。



なにもないかのように

ぼそぼそと

母に言う。



私の、今日の大仕事。



『それぞれの道があるからね、ちゃんとご飯べれるように選んでいきなさい。』









さて連休の最終日

兵庫県立美術館『レンピッカ』観てきました。


面白かった!!




『告白』


松たか子主演『告白』観た!
レイトショーで観るもんじゃないな。。。

夢でうなされそうだ。

しかし、物語は進むにつれ
人々のバックグラウンドが細かくえがかれており
モヤッと感は残らず、気持ちのいいものだった。

が、違う意味でもやっと感は残る。。。



・・・・・それにしても
トイカメラ何処いってしまったんやろうか・・・・










たまには弱音もいうさ。

七夕だ。




都会の空は星なんか見えないなー


せっまい空だ。


息が詰まる。







七夕に何をお願いするか
考えてみたけど
何も思いつかなかった。


なんか、かけてる気がするんよね。。。


社会人というレールの上にのって日々が過ぎて行くのを
「あぁ、もう今月も終わる・・・」
なんて思う自分が、寂しいというのか

少し前まで持っていたはずのぎらぎらした気持ちが無くなってることに気付くのと

安全県内で過ごそうとしてしまう自分に苛立を感じる。


違うだろ!

そうじゃないだろ!

と、おもうのだけれど、スイッチの場所が見つからない。。。


役者がやりたくって、憧れの人と同じ舞台にたってみたいとか

尊敬する空間の一部になりたいっておもってた

あの頃の、わくわくする気持ちがどこかへ行ってしまって


お前は何がやりたいのかと自問自答。




ひとりで、時間をすごしていると

つまらんことを考えてしまうな。。。


いつもの悪いクセ。





悔しさ+弱さ=甘え

今日の方程式


悔しさ+弱さ=甘え




強くなりたい。


へこたれない根性


一人でも負けない心





甘えるな。


根性見せろ。


逃げるな。


攻めこそ最大の防御!





頑張れ!

頑張れ!






「頑張りすぎるな。」



なんて、不意に言われたら涙が出てまう。



そんなん言ってくれたんはじめてで


「頑張ってんな~」


よりも、心にしみる。






ありがとう。












