2011年02月

旅券。

110227_1712~0001


やっと旅券を受理しに行けました~=3
もっと、土日でも発行・受理の手続きができるようにしてもらいたい。


行く語学学校と、経路も少しづつ確定しつつある。

けど、未確定のことの方が多い。

まだまだ、これからだ。



仲間。

P1060372.jpg


『冬将軍vol.3』終了いたしました!!

ほんと、幸せすぎた!涙

企画のH元さんから「なんか、やってみない?」と、声をかけていただいて
私に、できるだろうか・・・と不安はありましたが
わたしに声をかけてくれたことと、「楽しんでやってくれたらいいから。」と
言って下さったH元さんの気持ちが嬉しくて

やってみよう!と決断。

とりあえず、顔出すん恥ずかしいからと言う理由で
おけいはんに、「こんなお面を作って欲しいねん**」と、
お願いしたら快く引き受けてくれて、
ついでに、出演もお願いした。
毎週末、2人集まっては、練習2割・トーク8割ぐらいしゃべったね。

音楽も欲しいし、ちょうどそのころに出会ったababaにお願いしてみると
予想通り、「楽しそうやね。」ってこれまた快く引き受けてくれた!
そこから、ababaが大阪から福岡へ行ことになって・・・でも、
「本番は、何としてでも大阪行くからー!」
と、20日の本番には夜行バスで九州からわざわざ来てくれた!!

Nかしーさんはababaが年末、
「カッコいい音楽つくるDJとであったからそっこーオファーした!」ってな理由でメンバー入り。
音楽聞いてみると、ほんと、「え?むしろいいのですか!?」ってな感じ。
キャラクターもすごく素敵な方で、おかげさまで
和やかに本番を迎えれました。


そんなこんなで、「bre面(ブレーメン)」メンバーが揃いました。


P1060350.jpg

本番当日まで、全員が揃うことなかったけど、
リハーサルまで音楽やタイミングの調整をしている犬とロバです。
とてもシュールな光景です。笑



本番は、めっちゃくちゃ緊張した!!!
慣れないことだらけで、でも、仲間が支えてくれて。。。涙

作ってきたものにたいして、段々不安に(私がなったらあかんねんけど・・・)なってきたら
H元さんが「いいねー。おもしろいねー。出演者のバリエーションが色々あって面白いわー。」
って、言ってくれて・・・そんなちょっとしたことなんだろうけど
だいぶ、救われました、わたし(T△T)


緊張したけど、すごく楽しかった!!



P1060357.jpg

会場の装飾も可愛くて、こんなプレートもつくられてて

ひゃっ!

ほんと、ココまでくる過程すべてが楽しかった!!


会場は会場で
めったに会えない人にたくさん会えたし!!
楽しかったー!!!!!!


こんな素敵な機会をくれた
H元さん!ありがとうございました!!

そしれ、メンバーにも心からお礼を!!!!


ほんまにありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!


迷子。

110218_1147~01

我が家、地デジ迷子です。

「地デジ迷子はご相談ください。」とTV CMで流れていたので
世の中では "地デジ迷子" という言葉が主流?なのか、ふむふむ。
と、純粋な私は思い込み

梅田にある大きな電気屋さんで「スイマセンー、地デジ迷子なんですけど!!」
っと、迷子にも関わらず、世の中の流行語を使ったという意味の分からない満足感で
意気揚々と店員さんに相談してみた。
すると、

「チッ・・・地デジ迷子(ププ/心の笑い)ですか・・・」

あからさまに笑われている事が伝わってきた。。。

そんなこんなで、私はそんな店員さんのお世話になるものか!!
っと、発奮しその場を後にした。
そして、地デジアンテナを手作りすることにした!

早速、私はネットで地デジアンテナの作り方を調べ
プリントアウトし、 i がらしさんに作ってもらうことに。

もはや、自作というより、他作の方が正しい。





110218_1313~01


コーナんで材木を買いそろえ、( i がらしさんが)



110218_1405~01


すぐさま着工!!( i がらしさんが)



TS3I0437.jpg


そして!完成!!!( i がらしさんが)




これで、TVに接続!!!
結果、NHKとMBSは受信できた。
が、他が入りずらい・・・・。

結局、アンテナ工事にきてもらうことに。。。

知り合いは、コレを2本作り縦横に配置し見事受信している。


ちなみに、参考サイトはコチラ

興味のある方は、作ってみてはいかがでしょうか。


らー。

MA330113.jpg


天下一品。
これまたラーメン好きの i がらしさんに言わせると

ラーメンと言うより "おかず" って感じ。
たまに、食べたくなるんよね。

・・・だそうです。

細麺でこってりが好きな方におすすめ。

こってりだけど、動物臭くなくて食べやすいです。

らー。

110219_1316~0001


チエちゃんに誘われ
JUNグループのサンプルセール行ってきました!
安ー!!30~70%OFFというおどろき!
いい買い物ができました!

で、梅田で『あらうま堂』のラーメン食べました!
キムチとメンマが食べ放題!!
チエちゃんはデートをするときは必ずラーメンを食べに行くと言うほど
ラーメン好き!!
私も、負けじとラーメン好きになろうと最近ラーメンを食べ歩いてます。

あらうま美味しかった。


ロバ。

MA330102-0001.jpg


今月20日のイベント出演に向けて着々と進んでいます。

本番が近づくにつれ、緊張が増していきます。。。
10分程度ではありますが、
ミキサーやらエフェクターやら使用しての
ライブで行います。
まったく、未知です。

若干、恐怖心がありあます。

でも、音楽は信頼のおける人々なので強い。

でも、進行の軸は私なので私がしっかり誘導しないと
ぐでんぐでんの、くったくったになるので、やっぱり緊張します。

ステージに上がったらメンバーを信じるのみ!!!

月眠。





北浜にある月眠ギャラリーにて開催中の
黒田武志さんの個展へ行ってきました。


前回の伊丹でされた展覧会へ行くことができず
スゴく悔しい思いをしたので
今回は開催日の初日に!!


ラインと文字が浮かび上がる映像作品。
最初は画面を分断するライン。
その分けられた面に次第に
「sea」「sky」...
ポツリ、ジワリと浮かび上がる英語。
それだけなのに画面は
一枚の風景が見えた。

次第に増える文字とラインによって
画面は様々な風景画が浮かび上がる、、、。


言葉の持つ力というのはいかに強いか、
ラインとはいかに、画期的な線であるか、
はっとさせられる。




伊丹に行けなかったことを
より後悔させられた。




表現。



高校時代の友人にこんなことを言われた。

「そういえば、最近、北村さんの絵、見てないわー」

描かなくなったつもりはないけど、
いつの間にか、本当に
描かなくなってしまっている…


私にとっての描くという衝動の原点を
考えてみると
思春期というグルグルした
怒りや、悩み、どうしようもない不の気持ちの
発散場所として描くというツールがあった気がする。



今は、人生や自分の存在意義、怒りを
当時ほど深く悩まなくなった。
ようは、満たされているのだろうなぁ。

描きたい気持ちはあるけど
紙と鉛筆を持って
「さて、何描こう。」



…。



何にも浮かばない。

や~めんぴっ。

と、なる。






『描きたい』
気持ちは、あるのに、
おからを絞るような
そんな心地になる。




相棒。


9年以上共にしたペンタブ。

愛犬に噛まれたりしてペン先は歯形だらけ
ボタンは取れ、
割れたところはマスキングテープで補修。


そろそろ限界を感じ、ペンタブを買い換えようか悩み、
まだ使えるから勿体無いと…。
ならば!ペンだけ買い換えることにした!!


新品さんよろしく(*゜∀゜*)



