スポンサーサイト


あめ。


そんなこともあったなぁ・・・。



兄の入籍が決まり、京都の料亭で食事会。

久しぶりに会う兄が、
「そうそう、お前にオモロいもん買うてきてん」

そう言って手渡されたのが写真のサクマドロップス。
はてさて?何故に??

なんでも、昔・・・私が小学校のころ?で
兄が高1ぐらい?のとき
私の持ってるサクマドロップ(黒部ダムバージョン)を
頑に兄にあげることを拒んで、その態度に腹を立てた兄が
私からサクマドロップを奪い、玄関から外へ出て行ってしまった。
私も必死で後を追いかける!
が、兄に追いつくことができるわけもなく
その間、私の大事なサクマドロップが大量に兄の口へ!!!
近所を一周して、家に戻った兄は玄関のカギを閉めて
私を家の外から入れなくした!!

扉の向こうからは、缶の中で音をたてる飴と
兄の意地悪な声と、口に運ばれる飴の音が!
なす術のない私は、それはそれは号泣、、、。

とうとう、母親も何事かと登場し
玄関を開けてなんとか仲裁に入る。。。


が、しかし、たらふく食べられた飴。。。。
号泣する私。
くれへんお前が悪い!っと言い張る兄。
そんな兄を叱る母。
「飴の一粒や二粒ぐらいお兄ちゃんにあげなさい!」と、私も叱られる。

その、黒部ダムのドロップスは友人からお土産にと
もらった大切なドロップスなのだと、嗚咽まじりに訴える私、、、、。


・・・・・・・それを聞いた兄の一瞬、しまった!っという空気が伝わってきた。


おそらく、その後、そんなこととはつゆ知らず
「ごめん」と謝ってくれたか、「弁償せー!!」っと散々、兄に泣き散らかした気がする。。。。





そんなこと、言われるまで忘れてたわ!
今まで、ずっ~とそのことを気にさせてしまっていたのだろうか・・・・・
とても、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。。。
(あぁ、、、なんだか泣きそう。。。。)

ごめん!お兄ちゃん!!!
おめでとう。おめでとう。おめでとう!



結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!!!



