スポンサーサイト


迷子。

110218_1147~01

我が家、地デジ迷子です。

「地デジ迷子はご相談ください。」とTV CMで流れていたので
世の中では "地デジ迷子" という言葉が主流?なのか、ふむふむ。
と、純粋な私は思い込み

梅田にある大きな電気屋さんで「スイマセンー、地デジ迷子なんですけど!!」
っと、迷子にも関わらず、世の中の流行語を使ったという意味の分からない満足感で
意気揚々と店員さんに相談してみた。
すると、

「チッ・・・地デジ迷子(ププ/心の笑い)ですか・・・」

あからさまに笑われている事が伝わってきた。。。

そんなこんなで、私はそんな店員さんのお世話になるものか!!
っと、発奮しその場を後にした。
そして、地デジアンテナを手作りすることにした!

早速、私はネットで地デジアンテナの作り方を調べ
プリントアウトし、 i がらしさんに作ってもらうことに。

もはや、自作というより、他作の方が正しい。





110218_1313~01


コーナんで材木を買いそろえ、( i がらしさんが)



110218_1405~01


すぐさま着工!!( i がらしさんが)



TS3I0437.jpg


そして!完成!!!( i がらしさんが)




これで、TVに接続!!!
結果、NHKとMBSは受信できた。
が、他が入りずらい・・・・。

結局、アンテナ工事にきてもらうことに。。。

知り合いは、コレを2本作り縦横に配置し見事受信している。


ちなみに、参考サイトはコチラ

興味のある方は、作ってみてはいかがでしょうか。


