

HdK

P1070118.jpg

『Hochschule der Künste』


ヨーロッパで最大級の規模を誇るドイツ国立の芸術総合大学。。。

美術、建築、音楽、演劇の学部があり
美術学部の卒業制作見てきました。

なんか表現が直球だったり抽象的だったり。

性への表現はもろ直球。
男性器を型をとった石膏やオナ●ーしてる映像がずーっとながれてたり
ちょっと日本じゃ考えられないから観るのに戸惑ってしまう。

理解に苦しむものあれば
中には、涙が込み上げてくるほどの絵画もあった。


印象としては、映像作品がおおかった。

