スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

einen Monat

206074_10150272502488430_824793429_7500374_5430075_n.jpg

Ich studiere Deutsch für einen Monat.

Meine Klasse ist gut!

So liebe ich diese Klasse.

Danke!


語学学校にいきだして一ヶ月がすぎました。
思うように自分が喋れないこと聞き取れないことへの焦り。
やればやるほどまだまだ学ばなきゃいけないことが見えてきて
よけいに焦る。
語学は Langsam, ゆっくりと確実に身になっていくんだから。
そうは言われるけど、3ヶ月というタイムリミットの中で
3ヶ月後に思い描いていた自分のヴィジョンとの距離にやはり焦らずにはいられない。

日本を出るときに送り出してくれた人から

前のめりにならず、焦らずとも
そこの空気を吸っているだけでも充分価値のあることなんだよ。

と、教えられた。
この言葉はとても私の支えになっています。。。
焦ったときにこの言葉を思い出して今日歩いた一歩を振り返って
「あぁ、私はこれだけのことができてたんだ。」って気づかされる。
ずっと先ばかり見て焦って心がきゅうってなって息が詰まりそうなとき
この言葉を思い出す。

すごく身近でたくさんの出来事や変化がおきてることに気づかされる。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。