

中津

IMG_0530.jpg


すぐ横は都市開発のすすむ大都会。


ガコーン ガコーン


と高層ビルがいまも大きな音とお金を動かして建設中。

だけど、この町はJR貨物線によって開発の手が阻まれて
戦前からの風景の残るところがおおい。

風景



空気

この町のにおいがとてもすき。




IMG_0518.jpg

昔はとてもに賑わっていた商店街。

今はシャッター商店街になりつつある。

だけど、ここで新しいことが起こりそうなそんなにおいがする。。。

“町おこし" なんて大それたことは思わない。

そんなスタミナありません。

でも、わたしの「好き」が何かを繋ぐきっかけとなったらいいな。。。



この町の人に

出会えば出会うほど面白い人がたくさん住んでいる。

自分だけのものにしとくのがもったいない。

知ってほしいし、もっと知りたい!!


中津、すてきなにおいのする町。


